daily-dairy

12歳兄、8歳6歳の姉妹との生活記録と私の日々の記録。

キッチンの断捨離②

キッチンの断捨離① - daily-dairy

続き。

 

昨日処分したもの。

 

f:id:ki-yo-ra-17:20170802191916j:image

ステンレスのお鍋。

結婚した時と離乳食用に買ったもの。

片手鍋はもう1つあったのを

取手のところがぐらついてたので

処分してたけど

もうひとつもほとんど使わないので処分。

 

f:id:ki-yo-ra-17:20170802191932j:image

アルミのお鍋。

大きいのは哺乳瓶の煮沸用に使ってたけど

最近はほとんど出番もなく…。

アルミ鍋自体そんなに使わないので処分。

ひとつ蓋だけなのは

下はおままごとに使われているから。

 

f:id:ki-yo-ra-17:20170802192440j:image

卵ひとつで卵焼きができて

横でもう1品作れる便利フライパン。

これも最近出番もなくなってきたなぁ。

と、いうことで処分。

 

f:id:ki-yo-ra-17:20170802210001j:image

この計量カップ…

使ったことないわ…( ´ཫ` )

 

f:id:ki-yo-ra-17:20170802210031j:image

オレンジのは結婚式の引出物カタログで

交換したのと思う…。

私が使うにはサイズが大きくて奥に眠ってた。

何年も…( ´ཫ` )

下のスケールも外すのがめんどくさくて

ほとんど使ってなくて。

 

それぞれ思い出はあるけど

思い出で家は片づかないものね…。