daily-dairy

12歳兄、8歳6歳の姉妹との生活記録と私の日々の記録。

キッチンの断捨離③

その①

キッチンの断捨離① - daily-dairy

その②

キッチンの断捨離② - daily-dairy

 

シンク下も全部出してみて

いるものだけを収納(というのか疑問)しました。

 

f:id:ki-yo-ra-17:20170802212933j:image

ここも入居時から棚のように使えるように

ワイヤー製品が取り付けられています。

取りたいけど、とりあえずこのまま。

で、上部にインスタント食品やつかいさし

下部に未開封の食品を置いてみました。

手前をお菓子の隠し場所として使うか考え中。

 

そのお隣のシンク下。

f:id:ki-yo-ra-17:20170802213328j:image

果実酒をつけているので

その残りのお酒と空き瓶が…。

瓶はゴミの日におさらばです(・ω・)ノ

ホットプレートも縦に入れたかったけど

長さがあわずで横です。

頻度は低いので一番後ろ。

ミキサーもほとんど出番なくて

手放そうかと思っています。

自家製ミックスジュースが飲みたい時がある私。

なので今回は保留。

ここ、排水管のある左側を

開かずの扉にしているので

置き方をもっと研究したいです。

 

今回処分したもの。

f:id:ki-yo-ra-17:20170802214239j:image

入居時からシンク下収納に入ってた

なにかのふたさん。

謎のままお別れです。

 

f:id:ki-yo-ra-17:20170802214348j:image

レトロしょうゆ差し。

もう処分したと思ってた(´>ω∂`)★

 

まだまだだけど

処分するものとわけられてすっきり❁